自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『ひきこもり』 天気:曇り

今日はずっと家に引きこもり。

眩暈がするので、仕事は休んだ。

 

欠勤の連絡もLINEでした(昔は絶対電話連絡だったのに、最近は便利な世の中になりました)ので、誰とも口きいてない。

実家暮らしなのに……。

 

世のヒキコモリの方々も、お母さんお父さん達と口きかないのかな。

それが当たり前なのかな。

寂しくないのかな。

 

私は……

 

親と不仲だから、口きかないんじゃなく、声かけるどころではない。

特に母親は、私のためには指一本動かしたくない人だから。

煩わしいってオーラ出されるの嫌だし。

もちろん、私の病気のことなんて理解するはずもなく、仕事サボってるクズという認識なんだと思う。

 

心の病気って、本当に周囲の環境に左右される。

 

だから世のヒキコモリの方々が、親や兄弟と少しでも話ができる状況にあるなら、普段から話をしてほしいなって思う。

私のように、こじれにこじれて引き返せない状態になる前に。

自分のことを普段から話し慣れていれば、少しマシかなって。

余計なお世話だと思うけど。

 

万一の時に、私のように何の協力や理解が得られないのは、本当につらい。

 

 

あ、ちなみに父は、私の状況を理解できる知能がない。

(一応人間です)

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング