自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『バカップルとハイソと忘却』 天気:晴れ

今日は割と体調もよろしかったので、ちょっと栄えている街までドライブ。

急に眩暈がすることもあるので、安全運転で。

私が住んでいるところは田舎なので、電車などもなく、車しか移動手段がない。

 

街へ行く途中のうららかな道で、観光客が風景の写真をとってた。

『そこね~きれいだよね~

でも、こんな日の高い時間帯じゃなくて、早朝の霧がかかる時間帯が、幻想的で一番きれいなんだよ~』

って、心の中でアドバイス

 

だって、いきなり話しかけたら、ただの変な人だし……

何より人見知りだし……

 

 

街についたら、ちょうどお昼どきだったので、商店街の喫茶店(カフェなんて、こじゃれた感じではない)でランチ。

壁伝いに長いソファーに、2人掛け用の小さなテーブルをはさんで木製のチェア、4セット。

向かいに、4人掛けのテーブルセットが5つ。

そこそこの規模の喫茶店で、なぜか4人掛けの方に案内された。

壁を背に着席したら斜め前に違和感を感じるたので、目を向ける。

そこには2人掛けテーブルがあった。

 

そして、カップルが座ってた。

 

並んで……

 

私、2人掛けテーブルってのは向かい合って座るもんだと思ってた。

なんでソファ側に2人並んで座ってんの。

隣の人窮屈そうじゃん。

 

「やだも~!私の食べないでよ~!」

って、いちゃいちゃしてんじゃねぇよ。

2人で一つのランチつまんでんじゃねぇよ。

貧乏なの?一杯のかけそば的なやつなの?

 

リア充爆発しろ。

 

 

ドライブは進み、ちょっと大きめのスーパーへ。

お昼はごはんがおいしく頂けなかったので、夜はおいしくと思って、買い出し。

 

パンコーナーで、ヒールの高いサンダルはいて膝下スカートをひらひらさせた、ハイソなお姉さんを見かけた。

田舎ではあまり見ない。観光客?

なんだろう。また違和感。

こっそりじっくりお姉さんを見て気づいた。

 

モデル立ちしてる。

 

パンを選ぶのに、モデル立ちしてる。

場所移動しても、またそこでモデル立ちしてパンを選んでる。

あっちでモデル立ち。こっちでモデル立ち。

パンコーナーぐるぐるモデル立ち。

 

モデル立ち、癖なの?

『わたくし、こんな田舎でも気は抜きませんの』って、アピール?

何アピール?

っていうか、まだパン決まらないのかよ。

いつからパンコーナーうろうろしてんだよ。

 

いい加減、私にもパン選ばせろよ。

 

 

そんなこんなで、やっとレジ。

そこで満面の笑みを浮かべた女の人がやってきて話しかけた。

「久しぶり~!元気~!? ……ちょっと、私!覚えてる?(笑)」

よほど微妙な顔をしてたのか、そんな質問をされた。

 

もちろん、覚えてるよ~

元気そうで何より~

 

私も満面の笑顔で手を振るけど、名前が出てこない。

顔は覚えてる。

 

昔の職場に一時務めてた。子供2人。

離婚の際、子供1人捨ててこの街に引っ越した女。

松ケンのファン。

 

そこは覚えてる。

 

でも、名前が……

 

「またね~!」

名前が出てこないまま、彼女は満面の笑みを浮かべたまま去っていった。

 

 

 

 

 

名前……なんだっけ……

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング