自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『甥っ子2号 はぴば!』 天気:曇り時々小雨

お久しぶりです。

ちょっと体調悪くて更新サボっておりました。

ごめんなさい。

 

今日は中学1年生の甥っ子2号のお誕生日でした。

 

甥っ子たちは誕生日やクリスマスの時には、必ず私にケーキを作ってとお願いしてきます。

特に今回誕生日の甥っ子2号は、ケーキ屋さんのケーキではなく、「風の作るやつがいい!」と言って憚らない、かわいいヤツです。

私のデコレーションもグダグダな田舎臭いやつより、プロが作った洗練されたケーキの方が絶対美味しいのに。

抱きしめたくなりますね。

嫌がられるけど……

 

 

ただ今年は、いつもは一月くらい前から連絡のあるケーキのおねだりもなく……

『あぁ、もう中学生になったから、叔母さん手作りケーキは卒業なのかな~』と、残念に思っておりました。

 

そしたら昨日ギリギリになって、ケーキのおねだりがありました。

電話したつもりで忘れてたんだそうな。

 

『今ごろ言ってきても、ろくに準備もできないっ』と焦ると同時に、嬉しくもありました。

まだ、私のケーキ食べてくれるらしい。

 

 

体調はそこそこ回復していたので、がんばって作りましたよ。

甥っ子のおねだりなら、たとえ体調悪かろうと這ってでも作りますが!

 

えぇ。叔母バカですが、何か?

 

 

 

『キミたちがが食べてくれる限り、叔母さんは毎年ケーキ焼き続けるからね。』と思い、

「風、ケーキ屋さんになるといいよ」とかキラキラした目でお世辞言いつつ、あっという間にケーキを胃の中に収める甥っ子たちを眺めながら、幸せに浸るのです。

 

 

 

 

いつまで食べてくれるかな~

そのうち彼女とかできちゃったら食べてくれなくなるんだろうな~

うぅ……

想像しただけで寂しい……

 

 

 

 

 

 

クリックをお願いします。

人気ブログランキング