自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『他の麻酔もそうだったら、おちおち病気になれない』 天気:雨

お久しぶりです。

ちょっと久しぶりに本格的に体調を崩しておりました。

面目ない。。。

回復したのは一昨日で、まだだる~っとしてたので、おサボりしてました。

申し訳ありません。

今日から更新再開です。

今、世間ではM-1グランプリ「後」がアツいらしいじゃないすか。

そのことを書こうかと思ってたんですけど、別の事に今日は気を取られちゃったので、そのこと書きます。

 

 

今日は、職場の健康診断でした。

私にとって、「痛い」「苦しい」検査以外は屁でもないです。(みんなそう)

なので胃カメラも、麻酔付きでしますよ。

ただ、針が、ね。

針、ね。

どうやっても痛いよね。

何、あれ?

あんなもの、この世から消え去ればいいのに。

(実際に消えたら大問題なのは分かってますが)

 

ただ今回は、あらかじめ分かっていたことなので、採血やら胃カメラの麻酔やらで、針を刺される覚悟は前もってできてました。

えぇ。

なので、採血は目をぎゅって閉じて、心の中でイケメンにやさしくしてもらえる妄想をして耐えました。

相手がイケメンだと思えば我慢する!

 

 

あとは胃カメラだけ……。

 

まるで戦地に赴くような気持ちで、内視鏡室へ向かいました。

 

あのまずいバリウム飲んで、喉麻酔を喉の奥に吹きかけられて、口が閉じないようにマウスピースみたいなやつ突っ込まれて、いざ、針!

「あ、ここだね~」と、人の腕をまさぐる看護師。

さあ!出でよ!脳内イケメン!

 

針を刺される私。

 

 

「あれ?ない……」

『何が!?』と、現実に引き戻された瞬間、針をぐりぐり動かす看護師。

 

『痛ぇよ!何してくれてんだよ!』

「さっき見つけたと思ったのに……」

さらにグリグリする看護師。

 

『やめろ!痛いから!』

「ごめんね、間違えちゃった。違うところにしようね~」

と、針を抜く看護師(と書いてバカと読む)。

そして、別のところに再度針を刺されました。

マジで痛い。無駄に痛めつけられた気分。

今度は成功したようです。

 

……が、

『許さん!たとえお前が本物のイケメンだったとしても、関係ない!許さん!!』

と思いつつも、胃カメラ前で身体横たえられてる状態なので、大人しくしておりました。

 

あとは、意識がなくなるのを待って、お医者さんが私の知らないうちに内蔵ほじくり返して終わり。

嫌なことは忘れて、さっさと眠れ、私。

 

 

 

……。

う~ん……。

 

……。

 

麻酔うたれてちょっと経ちますが、なにやら手持ち無沙汰です。

手とか、無意味にモゾモゾさせちゃいます。

目もキョロキョロさせちゃいます。

 

そんな感じでモゾキョロしてたら、あら不思議。

お医者さんがやってきました。

 

嫌な予感しかしない。

 

 

お医者さんは胃カメラを手に持ち何やらスプレーを吹きかけます。

どうやら、嫌な予感が的中。

そのまま私の口に……口に……

 

『!!?ちょ、、ちょ、待てよ!』

 

プチパニックです。そりゃあ、キムタクにもなります。

 

だって、まだ意識あるんだもの!

手足の間隔もあるもの!

何なら、口内の舌先の間隔もあるもの!

麻酔が効いてないんだもの~!!

 

そんなことお構いなしに、口に異物を突っ込んでくるお医者さん。

苦しくて悶えて咳き込む私。

 

「あれ?麻酔効いてないね。」

『そうなんです!だから、麻酔からやり直して!あの看護師バカ、きっと麻酔じゃない別のやつ注射したんです!』

そう心で訴えてみるも、

「あ~、だめだめ。口で息しないで、鼻で息して。そしたら少しましだから」

 

いや~、今日鼻がつまり気味だから、難し……

って、そういう問題じゃねぇ!!

 

麻酔希望の患者が麻酔効いてない時点で、何か対策とれや!

っていうか、目開けたまんま己の行動をガン見してる時点で、麻酔効いてないことに気づけや!

何、何事もないように続けてんの!?

看護師も看護師なら、医者も医者だな!

どうなってんだ、この病院!

 

 

結局、その苦しい状態のまま、胃カメラ検査続行でした。

効かない麻酔のために、無駄に2回も針に刺されたってことです。

無駄に2回余計に痛い思いして、尚且つ、苦しい思いもしたってことです。

 

 

 

なぜ麻酔が効かなかったのか……

考えられることは3つ。

 

・2回も針を刺された怒りにより、麻酔の効果がぶっとんだ

・毎日の睡眠薬服用により鎮静系麻酔に対する耐性がつき、通常の濃度では効果がなかった

・マジであのバカが別の注射をした

 

 

どれだろぉネ~

 

 

 

 

 

 

クリック嬉しいです

人気ブログランキング