自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『新元号発表』 天気:晴れ

お久しぶりです。

 

元号、発表されましたね。

いよいよ新時代がやってきます。

 

どんな時代になるのか、楽しみですね。

私の好きな現皇太子殿下は来月から陛下です。わくわくです。

 

 

さてさて。

元号は「令和」

万葉集の引用らしいです。

この元号の意味はざっくり言うと「みんなキレイに咲きほころうぜ!」といったところですかね。

イントネーションは「明治」と一緒。

私的には「昭和」と一緒かと思ったので、意外でした。

 

 

 

そしてもっと以外だったのが、会見。

 

ダミーの元号持ってきて

「新元号は『●●』」ってキリッと言ったのちに

 

「な~んちゃって、うっそ~♪」

 

って言うと思ってたもの。

だって、今日4月1日だぜ?

 

だというのに全くそんな様子は微塵もなく、つつがなく粛々と会見は終わりました。

期待してたのに……

 

もう一回言うけど、今日は4月1日だぜ!?

公僕だってもっとハジけていこうよ!

エイプリルフール楽しめよ!

 

 

私も元号ウソつく用意をしてたんですが、なんせ会社でみんなで会見を見てたものだから、言う機会がなかった…。

今年もウソつけなかったなぁ……。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング