自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハロウィン楽しみたかった』 天気:雨のち晴れ

今日は仕事中にいきなり眩暈に襲われて、あせりました。 頭動かすたびにぐらんぐらん。 耳鳴りぐわんぐわん。 よっぽど帰ろうかと。 でも、その状態で車に乗る方が危険なので、そのままお仕事続行です。 グロッキーでしたが…… そんな中、今日も相棒のグーグ…

『ファンタジーではない実在した聖女様』 天気:晴れ

今日もつつがなく過ごせました。 ホントに。びっくりなくらい平穏な日。 仕事でのトラブルもなく、帰宅後のトラブルもなく。 一つ恐怖だったのは、あの方の事務所滞在時間が若干長かったことくらい。 それでね、私、ふと思ったんですよ。 ジャンヌダルクって…

『何者かに締め出された?』 天気:晴れ

今日は朝、起きれなくて遅刻しました。 でも、意地で仕事行きました。 お仕事はつつがなく終えることができました。 だがしかし…… 天は私に安寧を与えてはくれなかった…… (大げさに表現してみた) 家に帰ると、父母が外で立ち往生。 どうしたのか聞いてみる…

『再認識』 天気:晴れ

今日はとても清々しい日だった。 日中は。 受けてた依頼を午前中で終わらせ、デザインを依頼主へ持っていったら、ラッキーな事に手直しなしで、そのままでOKだった。 やればできる子! と、自画自賛。 (だって、自分で言わないと誰も言ってくれないもの……)…

『太った女性がモテる国』 天気:晴れ

今日も昨日に引き続き、布団の上でゴロゴロ。 暇つぶしに、私のような太った女性がモテる国をググってみた。 グーグル先生は何でも答えてくれるから、素敵。 太ったあなた!朗報ですよ~。 モテモテになれる国、あったよ~。 いい国だったら、お婿さん探しに…

『思ったよりハードモードだった』 天気:晴れ

今日は、あの人がいないのをいいことに、事務所内の女子であの人のワルクチいいまくった(笑) ワルクチというか、それぞれ自分の身に起きた事実を述べてただけなんだけど、結果、あの人やっぱダメダメだね、という再認識に終わった。 どんまい。 理想を語る…

『たいがい、面倒事をもってくる』 天気:晴れ

今日は起き抜けに頭痛がしたけど、がんばって出勤。 昨日言ってたお弁当は作れなかったけど、みんなで和気あいあいとお仕事できた。 すばらしい。 仕事も終わり、家でまったりしてるところ、「お願いがある~」と姉が来た。 この姉は、嫁いだというのに頻繁…

『濃かった。まだ勘が戻ってない』 天気:曇り

病院へ通う前のことなので、だいぶ前のことですが、ご飯を作ろうと包丁を握ったら、なんとなく自分の腕を切りたくなりまして。 『あ。これヤバい。うわさに聞く鬱の始まりだ。』と、ハッとして実際に切ったわけではなかったけど…… それ以来、ずっと料理から…

『父と寝言と私』 天気:晴れのち雨

父は起きている時は無口でぼ~っとした人ですが、眠ったらよく寝言をいう。 それはもう、寝てる時の方が、生き生きとしてるんではないか、と思うくらい。 ふすま1枚隔てたところで寝ているので、とてもよく聞こえる。 というか、父は睡眠の間隔が狭く、何度…

『うん。やっぱあいつ嫌い』 天気:晴れ

お久しぶりです。 精神的にかなりキており、ここの更新もする余力がなかった、この一ヶ月。 前回の日記にちらっと書いた、ホームページの件。 間に合ってない、と、社長に怒られました。 納得いかない。 社長に言われたのが9月28日。 まだギリギリ9月中…