自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『イラっときた』 天気:晴れ

今日も仕事に行った。 私、えらい。 そして、久しぶりに社長をみた。 でも、彼は最近私のことシカト気味。 多分あまり仕事に来ないからだと思う。 入りたてのころは、いろいろ話かけられてたのに。 今は 『こいつ使えねぇ。 使えねぇやつと話しても仕方ねぇ…

『久しぶりの仕事』 天気:晴れ時々雨

久しぶりに出勤した。 お薬ばんざい。 午前中はせこせこ調子の悪いPCさん達のメンテナンスをして、午後は運転手。 会社の方を、車で片道1時間40分の地点へ送り届ける任務。 私の本来の仕事は、社内システムの保守なんだけども。 この会社で、保守の係り…

『田舎の精神科医院事情 立地編』 天気:晴れ

今日は久しぶりに、実に3カ月ぶりに病院へ。 ずっと通院をサボり、お薬も切れ、最悪の状態が続いていたので、今日は無理矢理自分を叱咤して、病院まで行ってきた。 言い訳すると、何度か書いてる気がするけど、私はど田舎に住んでる。 普通の内科は近所にも…

『運動会での保護者ってみんなこんなんですよね』 天気:晴れ

甥っ子たちの運動会に行ってきました。 あまり体調はよろしくなかったのですが、年に一度のイベントだったので、がんばってみました。 甥っ子たちはかわいいです。 競技前の集合場所に来るときに目が合うと、恥ずかしそうに眼をそらします。 何、このかわい…

『バカップルとハイソと忘却』 天気:晴れ

今日は割と体調もよろしかったので、ちょっと栄えている街までドライブ。 急に眩暈がすることもあるので、安全運転で。 私が住んでいるところは田舎なので、電車などもなく、車しか移動手段がない。 街へ行く途中のうららかな道で、観光客が風景の写真をとっ…

『ひきこもり』 天気:曇り

今日はずっと家に引きこもり。 眩暈がするので、仕事は休んだ。 欠勤の連絡もLINEでした(昔は絶対電話連絡だったのに、最近は便利な世の中になりました)ので、誰とも口きいてない。 実家暮らしなのに……。 世のヒキコモリの方々も、お母さんお父さん達と口…

初めに

自律神経失調症を患ってます。 なんでこうなってしまったかというと、前職に理由があります。 前職はいわゆるコールセンターのオペレーターでした。 務めていた4年間、クレームを浴び続け、入った当初は心身ともに健康だったのですが、やがて身体が言うこと…