自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『今年最後の1日だけど、いつものようにまったく締まらない』 天気:曇り

久しぶりの更新でございます。 ご無沙汰しております。 やはり、寒い上に天気が安定しないと、体調も安定しませんね。 仕事を優先して、家ではグッタリを繰り返しておりました。 ですが今日で2018年も終わりです。 最後くらいがんばって更新して、1年締…

『もしも願いが叶うなら』 天気:雨のち曇り

私は寒い上に天気が安定しないと、体調が絶不調になります。 なので、ここのところ体調崩しがち。。。 仕事休みがち。 そんな私のお給料は日給制なので、休めば休むほどお給料が……お給料が…… 泣ける…… 多少無理して出勤すべきか、無理せず治すことに専念すべ…

『そういえばこの道、F1コースよりくねってる』 天気:晴れ

昨日はちょっと仕事の緊張疲れで、更新お休みしました。 今日はゆっくりしようと思ってたんですが、母に「街に連れて行け」と起こされまして、行ってきました。 両親だけ車に乗せても憎たらしさしか生み出しませんので、甥っ子3号を載せて愛らしさもプラス…

『やっとM-1の話題だよ』 天気:曇り

前置き:スーパーとろサーモンファンの方は、不快な気持ちになることも考えられますので、今回は読まれない方がよろしいかと。 こんばんは。 今日は、この間から言っている、M-1の話にします。 色々「後」が話題の今回のM-1、ようやく動画見ました。 …

『悪態もつきたくなるよね』 天気:曇り

今日も体調が悪くて会社休んでしまいました。 ここのところ、ずっと微熱も続いてますし……。 あと、昨日看護師に刺された2か所、青くなってるんですけど。 うち1つは、若干腫れてるんですけど。 マジで怒っていいですかね。 こんにゃろ~!! あんなところ…

『他の麻酔もそうだったら、おちおち病気になれない』 天気:雨

お久しぶりです。 ちょっと久しぶりに本格的に体調を崩しておりました。 面目ない。。。 回復したのは一昨日で、まだだる~っとしてたので、おサボりしてました。 申し訳ありません。 今日から更新再開です。 今、世間ではM-1グランプリ「後」がアツいら…

『っていう妄想をして遊んだ』 天気:晴れ

こんばんは。 少しの不満と少しの笑い、そして安定の妄想族っぷり。 今日も平和な1日を過ごせました。 何よりです。 それより、知ってます? 日本人は年々減り続けるんですって。 このままでいくと2050年くらいには、1億人切ってしまうんだとか。 でも…

『毎日、こんな感じで思考が明後日の方に進んでいく』 天気:晴れ

今日も体調がいい。 素晴らしいです。 コレと言って書くこともない、平和な日常。 素晴らしいです。 強いて言えば、さっきから蚊が私の周りをウロチョロしているくらいです。 もうすぐ冬なんだから、出てこなくていいのに…… 「プ~~ン」って羽音がマジうざ…

『片付けられない女だって、たまにはちゃんとする』 天気:晴れ

今日は昨日とは一転、割と調子がよかったので、部屋の片づけをしました。 久しぶりに。 汚部屋からなんとか見れる部屋になりました。 しかし、気付かないうちにゴミって溜まるものですね。 断捨離できる人たちがうらやましい。 私、片付けられない女ですので…

『4つの時代を生きた人』 天気:曇り

今日は頭が痛くてずっと寝てました。 スッキリしてきたのは夕方からだったので、昨日買った本はあまり読めず…… 何気なくテレビを見てると、最近は「平成最後の~~」ってよく特集くまれてますね。 来年は年号が変わり、次の時代がやってきます。 私の母方の…

『日記らしい日記』 天気:晴れ

今日もこれといって書く事ないんですよね~ 変わったことといえば、 昨夜、新たに処方された睡眠薬を服用してみたくらいですかね。 すごかったですね。 いつ眠りについたのか、全く記憶にない。 そのうえ、一度目が覚めてもずっと眠い。 がっつり二度寝しち…

『デマだぜ 質の悪い』 天気:曇り

今日は特に書く事もないんですよね~ どうしましょうか……何かないかな~…… あ。 今日はひょんなことから「デマ」についてグーグル先生に教えてもらったのでした。 (仕事もちゃんとしてますよ。ホントですよ) いや~、軽い気持ちで調べたら、紀元前まで飛ば…

『自分ばっかりがしんどいと思ってんじゃねぇぞ』 天気:晴れのち曇り

最近ずっと、上司の機嫌が悪いです。 質問があり、話しかけても、小さい声でいかにも面倒くさそうに話します。 そのうえ、こっちに聞くな的なおざなりな回答。 なんなんでしょう。 今日なんて、FAXが届いてたので持って行き、呼びかけただけで舌打ちされ…

『生霊と謎じいさん』 天気:雨のち晴れ

※本日の日記は怖い話です。苦手な方は読まない方がいいでしょう。 今日は午前中専門のパートさん(以降AMさん)と、怖い話になりました。 事の発端は、ここらへんの地域は「死人の居住地(墓地)と生者の居住地が近い」という話題から。 ちなみに、AMさ…

『眠り姫になる ……のか?』 天気:曇り時々雨

今日は、病院の日でした。 本当は土曜日の予定でしたが、ほら、愛する甥っ子のお誕生日でしたから。。。 やはり、仕事の後に往復3時間のドライブはしんどい…… 天気も悪く、体調もアレでしたし…… 病院でも看護婦さんに「今日はしんどいね~」って、バレちゃ…

『甥っ子2号 はぴば!』 天気:曇り時々小雨

お久しぶりです。 ちょっと体調悪くて更新サボっておりました。 ごめんなさい。 今日は中学1年生の甥っ子2号のお誕生日でした。 甥っ子たちは誕生日やクリスマスの時には、必ず私にケーキを作ってとお願いしてきます。 特に今回誕生日の甥っ子2号は、ケー…

『そういえば、ブルゾンちえみって最近いる?』 天気:雨のち曇り

今朝は出勤時、雨が降ってました。 私、傘は必ずどこかに置き忘れたり、持ってたら持ってたで邪魔くさく、鬱陶しくて基本持たない人なのです。 当然、今日も持ち歩いてません。 職場の駐車場から事務所までは濡れる事になります。 自分の中では当たり前のこ…

『苦手をとるか、恩義をとるか』 天気:晴れ

昨日からDQ10の話題で大変申し訳ございませんが、本日もDQ10の話題です。 知り合いの子に、その子のアカウントで新しいキャラ作って、お試しプレイをさせてもらいました。 プロローグはオフラインなんですね。 そして、プロローグから一生懸命作った弟アバタ…

『結論、ドラゴンクエストは素晴らしい』 天気:晴れ

実は知り合いに、一緒にドラゴンクエスト10をしないかと誘われてまして。 DQ10って確か、ネットゲームですよね。 ネットゲームって、苦手なんです。 周りは知らない人ばかり、というのが、とても恐ろしい。。。 あれですよ。 周り知らない人たちってことは、…

『if...』 天気:曇り

今日はちょっと焦ったことがありました。 職場では現在、社長室なるものを整備している最中です。 もともと、私のいる部署と総務部門とは仕事場が別棟でしたが、一本化しようということになり、実行に移したのが、数カ月前。 スペースが余っているうちの建物…

『若年寄りなんです』 天気:晴れ

最近、小説を読もうに夢中です。 面白い作品がたくさんありますね。 悪役令嬢物をたくさん読んで飽きてしまって、今は騎士様物を読んでます。 きっと飽きるまで騎士様漬けです。 騎士様万歳。 ファンタジーに飽きたら、今度は現代物を読み漁るんだろうな~………

『自律神経が仕事をサボるとこうなる』 天気:晴れ

と、いうわけで、本日はさっそく昨日思いついた、「症状」について書いていこうと思います。 まず、今現在も頻繁に襲い掛かる症状について。 ・眩暈、立ち眩み ・微熱が延々と続く ちなみに、今日もでしたよ~。 眩暈関係には血圧がアレな時のやつと、三半規…

『ダラダラ書いてます』 天気:晴れ

3日ぶりの更新ですね。 何をしていたかといいますと…… 日曜日は、ひたすら眠ってました。 三半規管が働いてくれないので。 身体がグラグラして起きられないので、早く治ることを願って。 昨日もずっと寝転がってました。さすがに2日連続は眠れないみたいで…

『昨日と今日のこと』 天気:雨

一応、この日記は毎日更新を目標としているのですが、昨日は更新できず。 残念無念。。。 昨日は、定期的な通院の日だったので病院へ行ってきました。 体調が下り坂だったので、大変でした。 いつだったか書いたかと思いますが、田舎は病院へ行くのも時間が…

『今日は犬の日』 天気:雨のち曇り

今日はワンワンワンの日ということで、犬の日なんだそうですよ。 というわけで、うちの愛犬のことを少し。 家には雑種の犬がいます。 きっかけは、幼馴染です。 幼馴染のとこの犬が、子犬を産みまして、それを頂いたわけです。 幼馴染曰く「風ちゃんがもらっ…

『ハロウィン楽しみたかった』 天気:雨のち晴れ

今日は仕事中にいきなり眩暈に襲われて、あせりました。 頭動かすたびにぐらんぐらん。 耳鳴りぐわんぐわん。 よっぽど帰ろうかと。 でも、その状態で車に乗る方が危険なので、そのままお仕事続行です。 グロッキーでしたが…… そんな中、今日も相棒のグーグ…

『ファンタジーではない実在した聖女様』 天気:晴れ

今日もつつがなく過ごせました。 ホントに。びっくりなくらい平穏な日。 仕事でのトラブルもなく、帰宅後のトラブルもなく。 一つ恐怖だったのは、あの方の事務所滞在時間が若干長かったことくらい。 それでね、私、ふと思ったんですよ。 ジャンヌダルクって…

『何者かに締め出された?』 天気:晴れ

今日は朝、起きれなくて遅刻しました。 でも、意地で仕事行きました。 お仕事はつつがなく終えることができました。 だがしかし…… 天は私に安寧を与えてはくれなかった…… (大げさに表現してみた) 家に帰ると、父母が外で立ち往生。 どうしたのか聞いてみる…

『再認識』 天気:晴れ

今日はとても清々しい日だった。 日中は。 受けてた依頼を午前中で終わらせ、デザインを依頼主へ持っていったら、ラッキーな事に手直しなしで、そのままでOKだった。 やればできる子! と、自画自賛。 (だって、自分で言わないと誰も言ってくれないもの……)…

『太った女性がモテる国』 天気:晴れ

今日も昨日に引き続き、布団の上でゴロゴロ。 暇つぶしに、私のような太った女性がモテる国をググってみた。 グーグル先生は何でも答えてくれるから、素敵。 太ったあなた!朗報ですよ~。 モテモテになれる国、あったよ~。 いい国だったら、お婿さん探しに…