自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『新元号発表』 天気:晴れ

お久しぶりです。 元号、発表されましたね。 いよいよ新時代がやってきます。 どんな時代になるのか、楽しみですね。 私の好きな現皇太子殿下は来月から陛下です。わくわくです。 さてさて。 新元号は「令和」 万葉集の引用らしいです。 この元号の意味はざ…

『ここ数日は不貞腐れモード』 天気:雨

不貞腐れモードが終わらないです。 こんばんわ。 この間の金曜日、ちゃんと土曜日の天気予報チェックしたんです。 晴れてるというのが、絶景が拝めるか否かという大事なロケーションですから。 それはそれは事細かに1時間ごとの天気予報を見たんです。 ずっ…

『私の脱ネトゲの為に晴れてくれ』 天気:曇り

昨日は休みで今日は仕事。そして明日は休み。 巷ではそういうの「飛び休」って言うんですって。 それはさておき、私の住んでいる所には期間限定の絶景ポイントがあるんです。 条件は春分の日近辺の数日間。 しかも快晴の夕方の時間。 快晴の夕方ってだけでも…

『ドラクエ10がアップデートしたよ』 天気:晴れ

こんばんわ。 突然ですが、ドラクエ10がアップデートしましたね。 バージョン4.5です。 最近、体調がいい日は時間が許す限りドラクエ10ばかりやってます。 この間の週末は甥っ子1号の誕生日だったのですが、朝起きて体調もよさそうだったので起き抜…

『イントネーションはパイセンと一緒?やっぱり掃除機メーカーと一緒?』 天気:晴れ

暖かいんだか寒いんだか分からない日々が続いています。 が、なぜか絶好調です。 躁の時期が来たのでしょうね。 そんな絶好調な私は、将来について考えました。 今の会社は3年契約で、もう1年経ってしまいましたからね。 3年後も契約更新して雇ってくれる…

『精霊と妖精の違いを明確にしてみた結果』 天気:晴れ

ネット小説を読んでいて、ちょいちょい頭に疑問符が浮かぶのが「精霊と妖精の違いってなんだろ?」ということ。 なのでいつもの通りグーグル先生に……ではなく、今日は新解先生に聞いてみました。 あ、新解先生っていうのは、人間味あふれる解説がステキで、…

『日本で働くって大変よ』 天気:晴れ

うちで働いてる方たちがきっかけで、ちょっと外国人労働者について得意のグーグル検索してみました。 グーグル先生は揺るぎないですね。 この間、安倍首相が外国人労働者受け入れ拡大の宣言をした通り、日本はいよいよ本格的に国外からの労働者獲得に乗り出…

『親切な人もいる。めげずにやり遂げて欲しい』 天気:暴風雨

昨日は日記を書いている途中で寝落ちしてしまい、結局更新していないです。 すみません。 ちなみに内容は「ドラクエ10が楽しくて、ネトゲ廃人になったらどうしよう」っていう感じのやつです。 でも今日は気分ではないので別の話題にします。 ドラクエ10…

『毒親と書いて母と読む』 天気:晴れ

お久しぶりです。 短いスパンでの低気圧(寒)、高気圧(暑)、低気圧(寒)の繰り返しにすっかりグロッキーになり、久しぶりに本格的に寝込んでしまいました。 が、やっと復活! …だといいんですけどね。一応更新再開です。 お仕事も再開です。 久しぶりに…

『多分生まれつき、褒められて伸びるタイプではない』 天気:曇り

この間、ちょっと暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね。 正直、身体がしんどい…… 昨日の投稿で芋づる式に、バス停ではしゃいで時刻表貼ってる鉄板の角で右目の瞼を怪我した事とか、近所の犬をからかって逆襲されて血が出るほど手を噛まれた事とか…

『生まれつき、調子に乗って失敗するタイプ』 天気:曇り時々雨

自律神経がおかしくなったからなのか、老いのせいなのか、微妙なところですが、最近、記憶力が衰えてきています。 以前はちょっとした事も割と覚えていて、でも他の人はそのこと忘れてて「なんだよ、ちきしょ~。私だけ覚えてるなんて癪だから、私も忘れてや…

『いや、だから直接聞けよ。(セルフツッコミ)』 天気:曇り

なんだか今日は、1日中ふわっふわしてました。 なんでだろう?と思ってたんですが、帰宅して判明。 熱がありました。 今日の仕事、ミスってないといいけど…… そんな感じで、今日の日記はこのまま、ふわっふわ書きますよ~。 テンションは高いので、書く気ま…

『時の流れに身をまかせ、こうなったんでしょう』 天気:雨のち晴れ

更新、放っておくと、気が付けば1週間近く経とうとしている…… 時の流れは残酷なまでに早い…… 年を取ると、特に…… って考えてる、自分に老いを感じますなぁ~。 肉体は仕方なくても、心はいつまでも若くありたいなぁ~。 一応まだ30代なんだけどなぁ~。 …

『冬毛最高!』 天気:曇りのち雨

うふふふふ。 久しぶりの連続投稿です。 がんばります。 今日、お昼休みになるとすぐに、トシコ(もう一度書いときます。「年の離れた妹のような存在のいとこの子」の略です)ちゃんから連続で8枚の画像がLINEで送られてきました。 何事かと思ってみた…

『人は見かけによらないのだ。って改めて思った』 天気:晴れ

こんばんは。 相変わらず更新できず、情けなさを感じるこの頃ですが、今日はがんばりますね。 私の職場には、月の半分も仕事に出ていない間に、午前勤務のパートさんが2名増えていました。 1名は20代のお肌ピチピチっ子(うらやま~)で、気の抜けた感じ…

『浅いオタクなので、知識に偏りがあるんです』 天気:曇り

お久しぶりの更新です。 やはり寒いとダメですね。 仕事はなるべく行ってたんですが、日記分に余力を残さず。。。 いつの間にか、1月も後半。今月は1回しか更新していないという体たらく。 不甲斐ないです。 今更の話ですが、お正月休み中に本当に久しぶり…

『年始のあいさつ&神頼み』 天気:曇り

あけましておめでとうございます。 このような何者でもないヤツの日記を覗いていただき、ありがとうございます。 今年も生暖かく見守って頂ければ幸いでございます。 何卒よろしくお願いいたします。 今日は姉家族とうちの両親と、街までいってきました。 初…

『今年最後の1日だけど、いつものようにまったく締まらない』 天気:曇り

久しぶりの更新でございます。 ご無沙汰しております。 やはり、寒い上に天気が安定しないと、体調も安定しませんね。 仕事を優先して、家ではグッタリを繰り返しておりました。 ですが今日で2018年も終わりです。 最後くらいがんばって更新して、1年締…

『もしも願いが叶うなら』 天気:雨のち曇り

私は寒い上に天気が安定しないと、体調が絶不調になります。 なので、ここのところ体調崩しがち。。。 仕事休みがち。 そんな私のお給料は日給制なので、休めば休むほどお給料が……お給料が…… 泣ける…… 多少無理して出勤すべきか、無理せず治すことに専念すべ…

『そういえばこの道、F1コースよりくねってる』 天気:晴れ

昨日はちょっと仕事の緊張疲れで、更新お休みしました。 今日はゆっくりしようと思ってたんですが、母に「街に連れて行け」と起こされまして、行ってきました。 両親だけ車に乗せても憎たらしさしか生み出しませんので、甥っ子3号を載せて愛らしさもプラス…

『やっとM-1の話題だよ』 天気:曇り

前置き:スーパーとろサーモンファンの方は、不快な気持ちになることも考えられますので、今回は読まれない方がよろしいかと。 こんばんは。 今日は、この間から言っている、M-1の話にします。 色々「後」が話題の今回のM-1、ようやく動画見ました。 …

『悪態もつきたくなるよね』 天気:曇り

今日も体調が悪くて会社休んでしまいました。 ここのところ、ずっと微熱も続いてますし……。 あと、昨日看護師に刺された2か所、青くなってるんですけど。 うち1つは、若干腫れてるんですけど。 マジで怒っていいですかね。 こんにゃろ~!! あんなところ…

『他の麻酔もそうだったら、おちおち病気になれない』 天気:雨

お久しぶりです。 ちょっと久しぶりに本格的に体調を崩しておりました。 面目ない。。。 回復したのは一昨日で、まだだる~っとしてたので、おサボりしてました。 申し訳ありません。 今日から更新再開です。 今、世間ではM-1グランプリ「後」がアツいら…

『っていう妄想をして遊んだ』 天気:晴れ

こんばんは。 少しの不満と少しの笑い、そして安定の妄想族っぷり。 今日も平和な1日を過ごせました。 何よりです。 それより、知ってます? 日本人は年々減り続けるんですって。 このままでいくと2050年くらいには、1億人切ってしまうんだとか。 でも…

『毎日、こんな感じで思考が明後日の方に進んでいく』 天気:晴れ

今日も体調がいい。 素晴らしいです。 コレと言って書くこともない、平和な日常。 素晴らしいです。 強いて言えば、さっきから蚊が私の周りをウロチョロしているくらいです。 もうすぐ冬なんだから、出てこなくていいのに…… 「プ~~ン」って羽音がマジうざ…

『片付けられない女だって、たまにはちゃんとする』 天気:晴れ

今日は昨日とは一転、割と調子がよかったので、部屋の片づけをしました。 久しぶりに。 汚部屋からなんとか見れる部屋になりました。 しかし、気付かないうちにゴミって溜まるものですね。 断捨離できる人たちがうらやましい。 私、片付けられない女ですので…

『4つの時代を生きた人』 天気:曇り

今日は頭が痛くてずっと寝てました。 スッキリしてきたのは夕方からだったので、昨日買った本はあまり読めず…… 何気なくテレビを見てると、最近は「平成最後の~~」ってよく特集くまれてますね。 来年は年号が変わり、次の時代がやってきます。 私の母方の…

『日記らしい日記』 天気:晴れ

今日もこれといって書く事ないんですよね~ 変わったことといえば、 昨夜、新たに処方された睡眠薬を服用してみたくらいですかね。 すごかったですね。 いつ眠りについたのか、全く記憶にない。 そのうえ、一度目が覚めてもずっと眠い。 がっつり二度寝しち…

『デマだぜ 質の悪い』 天気:曇り

今日は特に書く事もないんですよね~ どうしましょうか……何かないかな~…… あ。 今日はひょんなことから「デマ」についてグーグル先生に教えてもらったのでした。 (仕事もちゃんとしてますよ。ホントですよ) いや~、軽い気持ちで調べたら、紀元前まで飛ば…

『自分ばっかりがしんどいと思ってんじゃねぇぞ』 天気:晴れのち曇り

最近ずっと、上司の機嫌が悪いです。 質問があり、話しかけても、小さい声でいかにも面倒くさそうに話します。 そのうえ、こっちに聞くな的なおざなりな回答。 なんなんでしょう。 今日なんて、FAXが届いてたので持って行き、呼びかけただけで舌打ちされ…