自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『ここ数日は不貞腐れモード』 天気:雨

不貞腐れモードが終わらないです。

こんばんわ。

 

 

この間の金曜日、ちゃんと土曜日の天気予報チェックしたんです。

晴れてるというのが、絶景が拝めるか否かという大事なロケーションですから。

それはそれは事細かに1時間ごとの天気予報を見たんです。

 

ずっと晴れマークでした。

降水確率も低いし、風速も穏やか。

きっとステキな1日になる!

 

わくわくしながら眠ったんです。

 

 

 

翌朝、土曜日。

期待に胸躍らせ窓を開けました。

 

曇ってました。

 

朝は曇ってても、きっと陽が高くなるにつれて晴れてくるはず!

午後からは出かけよう!

 

そう思ってました。

 

ところがお昼近くになっても、おやつ時になっても、少しも雲はなくなりませんでした。

 

がっかりでした。

1週間先の天気予報を外すならまだ納得しますが、翌日の天気予報を大幅に外すとか、ないわ~。

この気象予報士は天気予報なんて辞めたらいいのに。

 

 

そんな訳で土曜日はすっかり腐ってました。

くさくさしながらドラクエ10をやってました。

 

 

 

日曜日の朝。

ギリギリまだ絶景見れるかもしれない。

そう思って窓を眺めると、明るい感じが。

 

もしや!

晴れてる!?

 

そう思って起き上がろうとしたら、眩暈が。

それでもがんばって這って出て窓を開け放ち、外の様子を見ました。

 

少し雲はありましたが、いい感じでした。

今日行って絶景スポットで張っていれば見れる展開も訪れるかもしれない。

 

そう思いつつ、再び横になりました。

家を出なきゃ間に合わない時間までに、眩暈が収まるのを信じて。

 

 

 

結果、ダメでした。

 

 

 

 

土曜日は天候不良。

日曜日は体調不良。

 

 

今年も写真に収められなかった……。

こんな体でなければ、チャンスはあったのに。

くやしい……。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング