自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『ドラクエ10がアップデートしたよ』 天気:晴れ

こんばんわ。

 

突然ですが、ドラクエ10がアップデートしましたね。

バージョン4.5です。

 

最近、体調がいい日は時間が許す限りドラクエ10ばかりやってます。

 

 

 

この間の週末は甥っ子1号の誕生日だったのですが、朝起きて体調もよさそうだったので起き抜けに早速ログイン。

まず顔を洗えよって話ですが、知ったことではありません。

 

ログインしてから、今日は何をするかな~と考えつつギルド周辺をウロウロ。

 

まずは素材を集めて…上限来たら時間つぶしがてらギルド依頼をこなしつつクエストもやっとくか……。

それからまた素材を集めて、上限来たら時間つぶしに討伐とストーリー進行させて……。

よし、今日はそんな感じで!

 

という風に、1日の予定をたてます。

はい。バーチャル世界の予定オンリーですよ。

リアルではなんの予定もありませんよ。

それが何か?

 

ここでやっと厠や顔の洗浄などを済ませ、ドラクエの世界に没頭。

素材集めが終了したところで、フレンドでもあるトシコちゃんがログインしてきました。

 

トシコちゃんに「今日は甥っ子さん誕生日ですね~」とチャットで指摘されて思い出しました。

 

『やべ!ケーキ作るの忘れてた!』

 

事前にちゃんとチーズケーキをご所望されていたのに、この体たらくですよ。

ちゃんとリアル予定あったのに、忘れてるとか。

 

我が事ながらなんなんでしょうね、この残念な生物は。

ネット中毒末期?

 

 

 

今日も今日とて職場で。

お願いされた書類へのハンコ押し&定型文記入という単純作業をしながら、ドラクエ10のアプデについて思いをはせた結果。

 

「こっちのスタンプ逆さまですやん。こっちは書く文字間違ってますやん。」

 

っていう指摘を上司にされました。

やっぱり末期?

手の施しようもないの?

私、このまま廃人エンド迎えちゃうの?

 

 

そんな感じで今日は終了します。

 

 

 

 

ほら、今からアプデ後のドラクエ10を体感しないといけないからさ。

 

それではごきげんよう

 

 

 

あ、甥っ子1号のためのケーキはちゃんと作りましたよ。

忘れられてたとは知らない甥っ子1号、自分のお誕生日ケーキうまそうに食べてましたよ。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング