自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『若年寄りなんです』 天気:晴れ

最近、小説を読もうに夢中です。

 

面白い作品がたくさんありますね。

 

悪役令嬢物をたくさん読んで飽きてしまって、今は騎士様物を読んでます。

きっと飽きるまで騎士様漬けです。

騎士様万歳。

 

ファンタジーに飽きたら、今度は現代物を読み漁るんだろうな~……

 

本当に、皆さん文章書くのがお上手です。

読みやすい作品がたくさん。

私も書いてみたくなります。

 

 

 

 

今はこうやって、自分の作品を世に出すことが簡単になって、自己表現の場が広がって、とても素敵です。

私が10代のころは、こういった小説公開サイトも、ピクシブのような漫画やイラストを公開するサイトもなかったですからね。

雑誌などの公募に応募して、入賞した作品だけが日の目を見る、本当に狭き門でした。

 

ネットが普及し始めのころ、一部のパソコンに詳しい方々が自分のホームページを持ち公開し始め、そのうち専用サークル的なものが出現し、携帯の登場により一気にSNSなどが発達し、現在のような誰でも表現者になれる時代がやってきたわけです。

いい世の中になりました。

 

インターネット黎明期から見ておりましたが、このような世の中になるまで、本当にあっと言う間でしたね。

 

 

 

あぁ……、年寄りみたい。

年寄りはすぐ昔の話をしたがる、というアレです。

このままだと、将来うっとうしい年寄りに片足つっこみそうなので、ここらへんで昔を懐かしむのはやめておきます。

 

さぁ。小説を読もう。

 

 

 

 

 

 

クリックをお願いいたします。

人気ブログランキング