自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『if...』 天気:曇り

今日はちょっと焦ったことがありました。

 

職場では現在、社長室なるものを整備している最中です。

もともと、私のいる部署と総務部門とは仕事場が別棟でしたが、一本化しようということになり、実行に移したのが、数カ月前。

スペースが余っているうちの建物に総務部門がお引越ししてきたのです。

そう。社長も一緒に。

 

ですが、まだ社長室はちゃんと作られてなく、社長はこの数カ月どうしていたかというと、なぜだか私の隣のデスクを使用してました。

引っ越してくる時、社長は別部屋の総務部にしばらくいるんだろうと思っていたので、とんだ誤算だったと愕然としたものです。

当時はまだ、社長がどんな人かは分かってない状態でしたが、やっぱり会社のトップが隣にいるってすごく緊張する……。そんな思いでした。

 

まぁ、この「社長が隣のデスク使用」期間に、社長の社員に対する絡み方とかを見て、すっかり恐怖症になったわけですが。。。

 

 

それにしても最近、社長室に社長がわりと行くなぁ……、と思って先輩に聞いたら、「数日前についに社長室にデスクが設置された」との事でした。

めでたい。

 

 

私は隣のデスクを見ました。

社長の荷物がまだあります。

先輩にこそっと「デスクがあるなら、荷物持って行ってくれたらいいんですけどねぇ」と言いました。

 

そしたら……

 

 

しばらくして社長がやってきて、自分の荷物を持ち去ったのです。

 

 

 

 

え!?盗聴!?

盗聴されてんの!?

音声付き隠しカメラがどこかに!?

 

 

焦りましたよ。

 

 

イヤイヤ!たまたま!!

たまたまだって!!

 

冷静になった私はそう結論付けました。

そう、たまたま。タイミングが合っただけの事。

 

でももしかしたら……という思いがぬぐえない私。。。

だって社長、言ってたもの。

とあるパートさんを怒る時に「ちゃんと監視してるからな!サボってたら分かるんだよ!」って……

 

 

あぁ……

世にも奇妙なBGMが聞こえてくる……

 

 

 

 

 

 

クリックをお願いいたします。

人気ブログランキング