自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『自律神経が仕事をサボるとこうなる』 天気:晴れ

と、いうわけで、本日はさっそく昨日思いついた、「症状」について書いていこうと思います。

 

 

まず、今現在も頻繁に襲い掛かる症状について。

 

・眩暈、立ち眩み

・微熱が延々と続く

 

ちなみに、今日もでしたよ~。

 

眩暈関係には血圧がアレな時のやつと、三半規管がアレなやつ、2種類あります。

血圧は、安静にした後にゆ~っくりと動き出せば、割と平気です。

やっかいなのが、三半規管。

こいつが働かないと、頭を動かすたびにふらつく事になります。

バラエティでよくしている、棒を中心にしてグルグル回って後に走り出すゲーム。

あれを思い浮かべたらイメージしやすいかと思います。

あれ、まともに走れてないですよね。そういう事です。

 

 

それから胃腸関係……

 

・胃のむかつき

・吐き気

・便秘と下痢を交互に繰り返す

・胃酸の逆流

 

これらは薬でだいぶ落ち着きました。

 

それから……

(まだあるのか)

 

・心臓の鼓動の異常(私の昨日の日記参照)

・突発性な発熱・頭痛

・悪夢

・不眠

・喉に不快感(風邪でもないのに咳が出たり、食べ物飲み込みづらかったり)

・空腹をあまり感じない

 

心臓の異常は、不意にやってきますが、喉の不快感は少なくなりました。

今はちゃんとお腹も減ります。(食べちゃうから、減ってた体重もまた増えちゃったけど)

不眠については、薬を処方されてますので、割と夢も見ずに眠れてます。

例え悪夢を見て目を覚ましても、お薬効果で再度眠りにつけます。

薬がなかった頃は、眠れないし、眠っても悪夢で起こされて、それから眠れないし、で、眠るの怖くなるし、眠ってないからどんどん思考が鈍ってネガティブループに陥るし、という悪循環でした。

いつだったか書いた、包丁持って自分切ろうとしたのもこの頃でした。

薬で眠れるようになったおかげか、頭もスッキリして、体の症状もだいぶ落ち着きました。

眠るってすばらしい。

やはり人間には睡眠が必要です。

 

今、頻繁に私を苦しめてるのは、最初に書いた2症状です。

胃腸や不眠は薬のおかげもあるかと思いますが、大人しくなったものです。

完治するのは、まだ先なんだとは思いますが、病院行ってよかったと、心から思ってます。

 

 

色々と症状を書き連ねましたが、どうでしょう。

唖然としましたか。

病院で初診の時に看護師さんも唖然としてました。

こうやって唖然とされる前に、少しでもこれらの異常を感じたら、心療内科を受けてください。

普通の内科ではきちんと診断できません。心療内科ですよ。

無駄に我慢して、無駄に苦しまないでくださいね。

 

 

 

う~ん……

こうやって書いてみると、「生きることだけで精一杯」ってこういう事だなって思うよね!

(違う)

 

 

 

 

 

 

クリックをお願いいたします。

人気ブログランキング