自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『結論、ドラゴンクエストは素晴らしい』 天気:晴れ

実は知り合いに、一緒にドラゴンクエスト10をしないかと誘われてまして。

 

DQ10って確か、ネットゲームですよね。

 

 

ネットゲームって、苦手なんです。

周りは知らない人ばかり、というのが、とても恐ろしい。。。

 

あれですよ。

周り知らない人たちってことは、肩ぶつかっただけで「てめぇ!慰謝料払えや~!」とか「まだ小銭持ってんだろ!ジャンプしてみろや~!」って、急に絡まれることもあるわけですよ。(被害妄想)

 

何より、重度の人見知りなので、会話とか緊張する……

 

 

でも、ドラゴンクエストは大好きなんですよ。

 

まず、なんなんですか、あの、モンスターの愛らしさ。

普通のRPGのモンスターなんてかわいくもなんともないのに、あの、愛らしさ。

ゲームに詳しくないうちの姉が、私がDQ11でバトルしているのを見て「何でそんなかわいい生き物殺すの!?」と悲痛な声を上げるくらい、かわいらしい。

それに、毎回ストーリーもいいんですよね。

DQ5とか名作扱いされてるし、DQ7とか泣いちゃいましたし、DQ8も泣いちゃいましたし、あとDQ11も泣いちゃいました。

とにかく、本当によいゲームです。

はい。よく泣かされてます。

 

 

だから、迷ってしまうんですよ。

普通のネトゲならば、とっくにお断りです。

でも、ドラゴンクエスト……

ネトゲでもドラゴンクエストならやってみたい気もする……

 

 

でも、シラナイヒト コワイ……

でも、ドラゴンクエストやりたい……

どうしようかな~

買っちゃおうかな~

 

 

ということを、数週間という割と長い間、悩んでおります。

ここまで悩ませるドラゴンクエストというゲーム……恐ろしい子

 

 

 

 

 

 

クリックをお願いいたします。

人気ブログランキング