自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『苦手をとるか、恩義をとるか』 天気:晴れ

昨日からDQ10の話題で大変申し訳ございませんが、本日もDQ10の話題です。

 

知り合いの子に、その子のアカウントで新しいキャラ作って、お試しプレイをさせてもらいました。

 

 

プロローグはオフラインなんですね。

そして、プロローグから一生懸命作った弟アバターと離れ離れ。

話が重くなる予感しかない。。。

 

そんなこんなで、いよいよオンラインで暴れまわることになったのですが、ビクビクですよ。

 

他のプレイヤー、めっちゃ避けて道を歩きました。

 

やっぱりシラナイヒト コワイ……

 

 

 

そして、初の洞窟探検ミッションで、外に出たのですが、その時に不注意で他プレイヤーに方がぶつかりまして……

 

やばい!

絡まれる!

 

と戦々恐々としていたら、急にそいつが「仲間になって」と言ってきました。

 

……。うん。

別の意味で絡まれた~!!

 

確かに、自分のアバターを憧れの「キリリとした仕事できそうな美人」に設定しましたが、初ログインでいきなり声かけられるとか……

 

 

なんか悔しい。。。

現実世界では一度もそんな風に声かけられたことないのに……

 

リアルでは見ず知らずの酔っ払いヤローに「うわ!ブス!」とか「堂々と歩いてるんじゃねぇぞ」とかの罵詈雑言なら浴びせかけられたことはありますが……

怪しげな勧誘に呼び止められたりとかはありましたが……

 

バーチャルではこんなん。

ギャップありすぎ。

 

っていうか、ナンパかよ!よそでやれ!

 

 

 

やっぱ知らない人、コワイ……

顔が違うだけでこの扱いの違いもコワイ……

 

 

知り合いの子からは、「こんな人めったにいないから!ある意味、一発目でレアケースてすごいよ!」ってよく分からないフォローを頂いたよ。

 

正直「どうなんだろう……これ……」と思わなくもないですが。

 

 

とはいえ、この知り合いの子は私の中で見守らねばという義務感がありまして。

なんせ、この子の親は私のいとこで、私の実の親より私のことを心配し、私が一番つらい時に手を差し伸べてくれた、唯一の方なのです。

つい最近お亡くなりになってしまいました時、墓前で勝手に誓ったのです。

あなたの代わりに、私がこの子を見守っていくと。

幸せになるようサポートしていくと。

 

「周りで一人しかやってないから、寂しい」と、そういわれてしまえば、私の苦手意識なんてゴミみたいなもの。

こんな絡まれ方を、この先この子が受ける可能性もあるのだし……

 

 

え~い!

女は度胸だ!

腹をくくりますよ!

侍モードに切り替えです。

私がこの子の騎士様になるのです!

 

 

 

 

 

 

クリックをお願い致します。

人気ブログランキング