自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『父と寝言と私』 天気:晴れのち雨

父は起きている時は無口でぼ~っとした人ですが、眠ったらよく寝言をいう。

それはもう、寝てる時の方が、生き生きとしてるんではないか、と思うくらい。

ふすま1枚隔てたところで寝ているので、とてもよく聞こえる。

 

というか、父は睡眠の間隔が狭く、何度も途中で目を覚ます。

時に自分の寝言で起きたりしてる。

なんか病気なんじゃないか、とも時々思う。

なぜ私が途中で何度も起きる父を察知しているかというと……

 

私も眠れないから。

普通に起きてるから。

 

 

話を戻しまして、今日はぼんやりした父のはっきりした寝言の一部を公開(処刑)しようと思う。

 

 

その1

「ほ~いほいほいほ~い(裏声)」

それ、何か呼び寄せる儀式?

 

その2

(慌てふためいて)「あ。すんません。すぐ行きます!」

どうした。誰に怒られた。

 

その3

「(言い聞かすように)東京行けよ。……大阪」

どっち!? 大阪さんに言ってるの?それとも行先は大阪に変更?

 

その4

(呆れたように)「っちっ……。素人が……」

どんな夢!?あんたはなんの玄人なの?

 

その5

(明るく)「寝てるよ~っ」

知ってるよ!

 

 

ていうか!

お前の寝言が気になって眠れないんだよ!

 

 

 

 

 

 

クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング