自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『ダラダラ書いてます』 天気:晴れ

3日ぶりの更新ですね。

何をしていたかといいますと……

日曜日は、ひたすら眠ってました。

三半規管が働いてくれないので。

身体がグラグラして起きられないので、早く治ることを願って。

昨日もずっと寝転がってました。さすがに2日連続は眠れないみたいです。

でも起きられないので、寝転がって手の届く範囲にあった本を適当に読み、携帯をいじり、を繰り返してました。

起きてると、それはそれで不快な思いをするんですが。

 

痙攣するんですよね。体のあちこちが。

まぶたや唇、頬の痙攣なんてまだかわいいものです。

知ってます?

心臓って痙攣するんですよ。

普通の心臓は「ドックン、ドックン……」と、規則正しく脈打ってるもんなんですが、自律神経が乱れまくった私の心臓は、時折「ビクビクッビクビクッ」と、痙攣するのです。

三半規管どころか、心臓すらまともに機能してくれない。

我が体ながら、気持ち悪い。

被害妄想だと分かってはいるんですが、なんだか心臓が痙攣するたびに、自分の寿命がゴリゴリ削られてる気がする……。

 

これでも、マシになってきているんです。

たくさんの症状を抱えてましたから。

 

あ。そうだ。

明日は、私の持つ症状でも羅列してみましょうか。

もしこの日記を読んでる方で、同じ症状を複数持つ方がいらっしゃるのなら、心療内科へ行くことをお勧めします。

その参考として、一度症状を書いてみますね。

 

 

 

ちなみに今日は、時間はかかりましたが、起きられたのでお仕事行きましたよ。

出勤時間は大幅に遅れましたが。

 

今している仕事、とある業務のシステム化へ向けての準備です。

書類を整理して、いろいろ必要なものをピックアップして、という地味な作業を延々繰り返してます。

楽しいです。

小市民なので、こういう地味な作業は割と好きです。

ただ、地味に疲れます。

 

この地味な疲労の蓄積が、今回の体調悪化につながったのかな、と分析しております。

やはり、そんな状態で金曜日にショッピングの運転手なんてするんじゃなかった。

きっとアレがとどめを刺した。

 

 

 

 

 

 

クリックをお願い致します。

人気ブログランキング