自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『たいがい、面倒事をもってくる』 天気:晴れ

今日は起き抜けに頭痛がしたけど、がんばって出勤。

昨日言ってたお弁当は作れなかったけど、みんなで和気あいあいとお仕事できた。

すばらしい。

 

仕事も終わり、家でまったりしてるところ、「お願いがある~」と姉が来た。

 

この姉は、嫁いだというのに頻繁に実家である我が家にやってくる。

たいていは私は居ないかのような扱いだけど、何かして欲しい事があると、こうして私のくつろぎスペースに乗り込んでくる。

 

今回は、とあるモノのデザインをして欲しいという依頼。

「私にお願いしてみて」と、頼まれたのだそう。

 

「コレとコレをモチーフにして~。こんな感じで~。どっかにこの文字を入れて~」

と説明されたけど……

『そんなにイメージ固まってるなら、自分ですればいいじゃね?』心で突っ込みをする、小心者の私。

そのくせ、何より大切なことは言ってこない。

そう。納期。

納期はこういった仕事には必要不可欠なので、聞きましたよ。いつまでに仕上げればいいのか。

 

「……え?」

 

キョトンですよ。

キョトンとしやがったよ、こいつ。

 

じと~っと見てたら「知らんし」と、プチ逆ギレ。

それでも見てたら「聞いておく……」と一言。

 

いや、何拗ねてんの?

 

 

そんなわけで、姉から納期の連絡がくるまでに、漠然とイメージをつかんでおくべく、参考資料とモチーフの写真を遠くから近くから眺めております。

 

 

 

う~ん……

私は基本、仕事以外の時間は自堕落に生きたい。

何もしたくない。

面倒くさい。

こんな調子でできるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

クリックして頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキング