自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『今年最後の1日だけど、いつものようにまったく締まらない』 天気:曇り

久しぶりの更新でございます。

ご無沙汰しております。

やはり、寒い上に天気が安定しないと、体調も安定しませんね。

仕事を優先して、家ではグッタリを繰り返しておりました。

 

ですが今日で2018年も終わりです。

最後くらいがんばって更新して、1年締めくくりたいですもんね。

 

いつもより少し更新時間が早いのは、準備万端で「ガキ使」見るためです。

これももはや1年に1度の行事です。

毎年お腹抱えて笑ってます。

 

 

さて

私の地方は、「正月前にお墓参りをする」という習慣があります。

今日はちょっと離れたところ(車で往復1時間30分ほど)にある、祖父ちゃんたちが眠るお墓まで行ってまいりました。

 

お墓をきれいにするため、共同使用の水道とうちのお墓まで、階段もある道のりを何度か往復しました。

そしたら、日頃の運動不足のせいでしょうね。

私の膝がね、大爆笑しちゃいましてね。

身体を支えるという仕事を放棄して、大爆笑ですよ。

身体支えらんなくてガクブルです。まるで生まれたての子豚。

(ほんとに生まれたての子豚がガクブルしてるかは知らないけど)

 

私はまだガキ使見てないのに。まだ爆笑してないのに。

こいつだけ先に年を越そうとしてるんですよ。

それにまだ大掃除も残ってるというのに、全部やりきった気になってるんですよ。

なまいきっ!

自分の体の一部じゃなかったら、シメてやるところでしたよ。

 

 

という1年締めくくりの1日を過ごしました。

 

 

読んでくださっている皆様、本当にありがとうございました。

もしよろしければ、来年も読んで頂けたら幸いです。

よいお年をお迎えください。

 

 

さ~。

風呂入ってご飯食べてガキ使見るぞ~!!

 

 

 

 

 

 

クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング