自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『そういえば、ブルゾンちえみって最近いる?』 天気:雨のち曇り

今朝は出勤時、雨が降ってました。

私、傘は必ずどこかに置き忘れたり、持ってたら持ってたで邪魔くさく、鬱陶しくて基本持たない人なのです。

当然、今日も持ち歩いてません。

職場の駐車場から事務所までは濡れる事になります。

自分の中では当たり前のことだったので、あまり気にすることもなく、いつも通り車を降り歩きだしました。

 

すると、丁度同じ時間にやってきた、仕事バリバリできる事務の先輩が慌てて私のところにやってきて「も~!傘持ってないの!?」ってにこやかに自分の傘に一緒に入れてくれました。

いい人です。

私が体調崩しがちなの知っているから、余計に心配してくれたのかもしれません。

仕事もできて気遣いもできる。本当にいい人です。

 

私も、こんな人になりたい。

私だって、今のような「ぼや~」っとした「もさ~」っとした「だる~」っとした「のへ~」っとした人になる予定ではなかったのですが、どこで何を間違えたのでしょう?

同じ人間なのに、この完成度の低さ……

 

ほんと、この違いはなんでしょう?

傘持ってるか持ってないかの違い?

 

 

私も今度から、鬱陶しがらずに傘持とうかな~

傘を持てば、気遣いもできるキャリアウーマンになれるかな~

withB従えられるかな~

ブルゾンちえみって元気かな~

 

 

 

 

 

 

クリックをお願いいたします。

人気ブログランキング