自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『やっとM-1の話題だよ』 天気:曇り

前置き:スーパーとろサーモンファンの方は、不快な気持ちになることも考えられますので、今回は読まれない方がよろしいかと。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

今日は、この間から言っている、M-1の話にします。

 

色々「後」が話題の今回のM-1、ようやく動画見ました。

面白かったですね~。

優勝は「霜降り明星」でしたね。

動けるぽっちゃりさん、素敵です。私もぽっちゃり属性として見習いたい。

ファイナリスト3組、みんな面白かった。

 

何かと話題の……なんでしたっけ?

あの~……スーパー…なんちゃら。

ネタ、もうすでに記憶に残ってません。

その程度です。

しっかり審査している人を批判できる程のネタではないということです。

残念。

 

逆に頭にずっと残ってるのが「ゼンチン」と「ドネシア」というワード。

もはや呪い……。

ジャルジャルのネタは学生の休み時間みたいで楽しい。

 

 

もともと最近体調不良やらなにやらで、今キテる芸人さん達を知らないんですが、割と人気だったんですか?

スーパー……なんちゃらと、とろサーモン

(ファンの方、すみませんね。スーパーの方は名前長くて覚えらんなかった)

 

 

がんばった結果が認められなくて、悔しいのは理解できますよ。

でもなぜ、上沼さんにロックオンしたんですかね。

彼女、ホントに「好き嫌い」で選んでましたかね?

審査員のみなさんがそうでしたが、私にはそういうフリで場を笑わせようとしているように見えましたよ。

 

人間、酔うと本音でますからね。

心の中で、マウントとってると思ってる人の事しか悪く言わないんですよね。

見下している人間の事しか、ね。

要するに、あの暴言に集約されてますね。

女性だから、自分たちより当然、下?

 

ふざけんなって話ですよ。

少なくとも上沼さんは、今よりもっと男社会だった芸人世界できっと色んな苦汁をなめて、現在の地位を築き上げて、今もなお第一線で活躍されてる方です。

彼らが見下していい方では、決してない。

 

それから、ネット情報ですが、彼ら、ツイッターで謝ったんですって?

何それ。

ツイッターってことは、わざわざ上沼さん側が見に行かないといけないってことですよね。

重ね重ね、何様のつもり?

少なくとも、本気で申し訳ないと思ってる人の態度ではない。

世間一般の方に対する「反省してますよ」アピール、何になるの?

それ、上沼さんにとって何になるの?

 

 

 

今回M-1見て、すっごい面白かったのに、世間様の記憶に残るのは「暴言」と「ゼンチン」と「ドネシア」。

平成最後がこんなのなんて、お笑いが好きなので残念でならない。

 

 

 

……っていうか。うん。

もう暴言とかどうでもいいや。

神様、どうかお願いです。

私の中の「ゼンチン」「ドネシア」コールを止めてください。

私の中のジャルジャルを落ち着かせてください。

さっきからずっとだから!

スーパーとろサーモン批判してる間も、ずっとだから!

ずっと「ゼンチン」「ドネシア」止まらないから!

頭おかしくなる~!

 

 

 

 

 

 

クリック嬉しいです

人気ブログランキング