自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『浅いオタクなので、知識に偏りがあるんです』 天気:曇り

お久しぶりの更新です。

やはり寒いとダメですね。

仕事はなるべく行ってたんですが、日記分に余力を残さず。。。

いつの間にか、1月も後半。今月は1回しか更新していないという体たらく。

不甲斐ないです。

 

 

今更の話ですが、お正月休み中に本当に久しぶりに、年の離れた妹のような存在のいとこの子と一緒にカラオケ行きました。

今日はその時のこと書きますね。

 

どうでもいいですが、年の離れた妹のような存在のいとこの子って長いですね。

略しましょうか。

え~……「トシコ」で。

 

はい。

そのトシコちゃんと、カラオケ行ってきたんです。

そこでトシコちゃんがドラゴンボールの歌を歌いました。

 

ドラゴンボールって、私が小さい頃に少年ジャンプで連載してた漫画なので、とても懐かしい気持ちになりました。

(あまりちゃんと読んだことないけど)

 

今、あれなんですってね。

新しい話をアニメ配信してるんですってね。

ドラゴンボール改」っていうんですか。

 

その新しいやつを歌ってたのですが、その時画面にピッコロ様とかベジータとかが写りました。

彼らも元気そうで何よりです。

 

その時ふと疑問に思ったことを、歌い終わったトシコちゃんに聞いてみることにしました。

 

『ねぇねぇ、トシコちゃん。悟空とベジータって、いつの間に仲良くなったの?』

 

「……え……?」固まるトシコちゃん。

 

「え~……っと……、どこまで遡ればいい……??」

 

 

 

めっちゃ戸惑ってました。

私、なんかやらかした感満載でした。

 

 

だって、気になったんだもの。

その辺のドラゴンボール事情、全然分からないんだもの。

ピッコロ様が子煩悩だってことぐらいしか、分からないんだもの。

 

 

 

 

 

 

クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング