自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『冬毛最高!』 天気:曇りのち雨

うふふふふ。

久しぶりの連続投稿です。

がんばります。

 

 

今日、お昼休みになるとすぐに、トシコ(もう一度書いときます。「年の離れた妹のような存在のいとこの子」の略です)ちゃんから連続で8枚の画像がLINEで送られてきました。

何事かと思ってみたら、8枚ともトシコちゃんとこの愛犬の画像でした。

連写されたやつでした。

画像とともに[うちの可愛いの見て!写真撮ってたから、仕事遅刻しちゃうところだったよ!]とのメッセージ。

 

愛犬、かわいいよね。

分かる分かる。

そして、そんな愛犬ラブなトシコちゃんもかわいいよね。

 

[カワユス]と返信をして、自分とこの犬を思い出し『なぜにこうも違うのか』と、遠い目をしてしまう。

だって、うちのバカ犬は写真撮れないもの。

カメラ向けると1秒たりともじっとしていないから、ぶれる。

あいつ撮ろうと思ったら、絶対に高速度カメラが必要です。

 

普段は「家政婦は見た」並みにドアの隙間からじっとこちらを見ている、ストーカー犬のくせに……。

 

 

とはいうものの、うちのバカ犬もかわいいので愛でようと思いつつ帰宅。

モフ毛に思いをはせつつ、駐車して車のドアを開けると走り寄ってくる影が。

影の正体は、なぜか私に懐いてる近所のノラ猫でした。

 

この子、帰宅のタイミングが合うと、こうしてお出迎えしてくれるのです。

色は白黒の2色。鼻の下には「ボンソワール」とか言い出しそうなくらい、立派なポワロ型のチョビ髭模様がついてます。

女の子ですが。

心の中で「ピエール」と呼んでます。

女の子ですが。

(なんで「ポワロ」じゃねぇんだって、今自分でも思った)

 

そんなピエールちゃん、喉をゴロゴロ鳴らしてすり寄ってきます。

鬼カワユスです。

そんなことされたら、当然なでぐり回します。

 

冬仕様の割り増し毛量、最高!

モフモフ最高!

この子の毛の滑らかな肌触り、最高!

 

ピエールちゃんにデレデレしてると、背後から強い視線を感じたので振り返ってみると、、、

 

 

 

うちのバカ犬が、門と塀の隙間からじ~っとこちらを凝視しておりました……。

 

怖ぇよ……

 

 

 

 

 

 

クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング