自律神経が失調気味な人のヤンデル日記

自律神経失調症を患ってしまった私の毎日を綴った日記的なもの。心の整理のため思っていること、できごとなど書いていきます。興味のある方は、どうぞご覧ください。

『時の流れに身をまかせ、こうなったんでしょう』 天気:雨のち晴れ

更新、放っておくと、気が付けば1週間近く経とうとしている……

 

時の流れは残酷なまでに早い……

年を取ると、特に……

 

って考えてる、自分に老いを感じますなぁ~。

肉体は仕方なくても、心はいつまでも若くありたいなぁ~。

一応まだ30代なんだけどなぁ~。

なんだかなぁ~……(溜息)

 

 

 

さて。気を取り直しまして。

 

 

お仕事で私はここ数カ月、書類に埋もれている状態でございます。

書類を眺めながら、ない思考能力をフルで使い比較検討し、悩み、また比較検討し、ということをしているわけです。

 

気分転換したい。

 

そんな欲に負けて、書類のうち1つを更新する作業をしました。

(考えない作業って素晴らしい)

 

その中で、会社の皆さんの昔(中には数十年レベル)の証明写真を拝見する機会に恵まれました。

 

いやぁ、あの人もこの人も、みなさん若い若い。

今の顔が頭に浮かんできちゃいまして、『みなさん年取ったなぁ』とか、『うわ!若いころ、めっちゃ尖ってる感じする!』とか、作業そっちのけで眺めて楽しむ私。

(サボってないよ。仕事だよ。ホントだよ)

やっぱり、皆さん現在は若いころのギラギラツンツンした感じが抜けて、いい感じに丸くなってます。

時間の自然の流れってやつですかね。

 

微笑ましく眺めてると、一人、おかしな方がいました。

どう見ても、流れを逆行しています。

 

そうです。

その方、若い頃の方が目つきが穏やかでした。

今現在のその方、近寄りがたく険しい顔つきしてます。

 

 

……。

 

この方の人生に、一体何があった……?

何か抱えてない?

いろいろ大丈夫なの?

なんか、こう、癒しスポットとかに行った方がよくね?

 

 

恐ろしくて話もしたことない(話かけられた事もない)方ですが、なんだか心配になった午後でした。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング